本文へスキップします。

H1

物流技術管理士「優秀論文」を公開しました(2020年度)

お知らせ詳細

講座・セミナー

当協会が主催する「物流技術管理士資格認定講座」は、物流管理者および物流技術者に必要とされる物流・ロジスティクス全領域にわたる専門知識、マネジメント技術を体系的に学ぶ講座です。物流・ロジスティクスのスペシャリストを育成する講座として、数多くの企業にご活用いただいております。

物流技術管理士資格認定講座では、資格認定試験の一つとして、講座で学んだ内容を活用した5000~6000字の論文を作成します。論文のテーマは自身の業務や企業における改善・改革を企画するものや、これまでの業務での取り組みを再検討するものなどさまざまです。毎年、特に優れた論文は、専門委員会にて「優秀論文」と認定し表彰を行っています。

このたび、各企業様のご厚意により、2020年度に表彰された「優秀論文」をホームページにて公開することとなりました。物流技術管理士の方々の取り組みが参考になりましたら幸いです。

2020年度 物流技術管理士資格認定講座 優秀論文

※公開のご許可をいただいた優秀論文のみを掲載しております。予めご了承ください。 

過去の優秀論文

2019年度の物流技術管理士「優秀論文」はこちらをご確認ください。
物流技術管理士資格認定講座の詳しい内容はこちらをご覧ください。

一覧へ戻る