本文へスキップします。
協会
会員
情報発信
その他
研修
交流会
講演会
展示会
調査研究
テーマ別
表彰制度
ライブラリ
我が国産業を取り巻く外部環境の変化に対応すべく、広い視野、高い視座を獲得し、経営戦略であるロジスティクスを進化させつつ、SCMという切り口から、ロジスティクス及びSCMの進展に向けた取り組みを展開していくことを目指しています。「SCMに関する調査・研究」「SCMの普及・啓発」「SCMの情報収集・共有・交流」「SCMの高度化のための人材育成」を通じて、企業価値向上ならびに産学官のさらなる発展に貢献します。
2022年の時点でSCMにおいて顕在化している問題ならびに、より一層顕著になるであろう問題について整理し、提案を行っています。
SCMに関する諸問題の整理のもとに、それらの課題解決に向けた議論を行い、産業界やアカデミアへの提案を目指し検討を行っています。
自社または事業所の仕事の仕方や実績を、顧客起点のSCMの視点から評価する SCM 改革の簡易ベンチマーキングツールです。
【研修】ストラテジックSCMコース(2023年4月~9月、2023年10月~3月)
【研修】『超』入門!世界標準のSCMセミナー(2023年6月)
【研究会】需要予測研究会(2024年1月予定)