本文へスキップします。

H1

新任担当者のための国際物流基礎セミナー(Liveオンライン)

リード文

各企業では東南アジア諸国などの、新興国の高い成長を取り込むために海外事業展開が進む中、その一躍を担う国際物流担当者の役割も多様化しています。

本セミナーでは、国際物流や貿易関連業務に新たに従事される方を対象に、国際物流ならびに貿易業務における基礎的事項について、最近の動向等も交えながら、やさしく解説いたします。

開催概要

開催概要

セミナー内容

受講対象

・国際物流の基礎知識を身につけたい方

・国際物流・貿易関連部門の新任担当者の方

プログラム

1.国際取引の特徴
・貿易取引のモノの流れ
・貿易取引に必要な知識

2.国際間取引ルール
・インコタームズ

3.国際輸送

4.海上運賃と航空運賃

5.輸出入の流れと貿易書類

講師プロフィール

木村 徹 氏 / 物流・貿易研究所 代表

  • 大手倉庫会社での通関・国際営業・海外引越等の経験、米国系メーカーでのロジスティクスの経験、欧州系物流企業でのSCMの経験を生かし、物流と貿易のコンサルタントとして活躍中。また、各所で物流と貿易の講演や講義を行っている。

実施予定

開催日時

2025年3月7日(金) 10:00~17:00

開催方式

Liveオンライン

参加費

  • 日本ロジスティクスシステム協会会員 38,500円/1名
  • 上記会員以外            55,000円/1名
  • ※上記金額は税込価格です。

参加定員

20名
(最少催行人数10名)

オンライン参加にあたり

オンライン参加にあたり

オンラインセミナーの特徴

  • 集合型で行うセミナーと同水準の質の高いセミナーをお届けします。
  • 音声やチャットでの応答を行い、ライブならではの臨場感のある講義を行います。
  • テキストは事前に郵送にてお届けし、手元にテキストを控えながらご受講いただけます。
  • 1時間に1回の適度な休憩により受講の集中力が高まります。

オンライン参加の注意事項

日本ロジスティクスシステム協会(以下「主催者」という)が定める「JILSオンライン研修受講にあたってご了承いただきたいこと」と以下の事項に同意のうえお申し込みください。

  • Zoomクライアントが使用できない場合はご参加いただけません。
  • 受講で利用する機器においてマイクが使用できない場合は参加いただけません。
  • 受講で利用する機器においてWord、Excelが使用できない場合は参加いただけません。
  • 受講者は申込時に登録した受講者に限定し、1人1台のデバイスで参加いただきます。
  • 主催者に起因する事由や不測の事態により通信が中断した場合は、録画したセミナーを配信します。
  • 受講者に起因する事由により通信が中断した場合は、主催者は責任を負わないものとします。
  • 本セミナーの録画、録音、撮影は禁止します。
  • 受講者により運営を妨げるおそれのある行為がある場合、対象者の受講を中止させることがあります。

Zoomクライアントについて

本セミナーはZoomを利用して実施します。ミーティング用Zoomクライアントをインストールのうえ、以下のZoom接続テストURLにアクセスいただくと接続の確認をすることができます。

Zoom接続テストURL https://zoom.us/test

オンライン参加にあたり
申込規約

申込規約

お支払い方法

  • WEB請求書で請求いたします。
  • WEB請求書は原則としてお申し込み手続きご担当者のE-mail宛に送付いたします。それ以外をご希望の方は、連絡欄にご指示ください。​
  • 請求書が届き次第、指定銀行の口座にお振込みください。
  • お支払いは原則として開催前日までにお願い申し上げます。開催後になる場合は、連絡欄に支払予定日を明記してください。

キャンセル規定

  • 開催7日前~前々日(開催日当日を含まず起算)・・・参加料(消費税を除く)の30%
  • 開催日前日および当日・・・参加料(原則として消費税を除く)の全額
  • ※参加申込をキャンセルする場合は事前に問い合わせ先にお申し出ください。

個人情報の取り扱い

公益社団法人日本ロジスティクスシステム協会では、個人情報の保護に努めております。詳細は当協会のプライバシーポリシーをご覧ください。ご記入いただきましたお客様の個人情報は、本催し物に関する確認・連絡・受講者名簿の作成および当協会主催の関連催し物のご案内をお送りする際に利用させていただきます。

参加申込