本文へスキップします。

H1

物流業務(輸配送・保管・荷役等)

ソリューション一覧|物流業務(輸配送・保管・荷役等)

ソリューション一覧|物流業務(輸配送・保管・荷役等)

21件~30件(全33件)

  • 在庫拠点の再配置シミュレーション
    三菱倉庫株式会社

    物流拠点の再配置シミュレーション「MLC DATA PLATFORM」~物流管理部門担当者の最大の課題感に応える総合物流ソリューション~

  • 中継輸送でドライバーの日帰り運行を実現
    鈴与株式会社

    鈴与は中継地点にてシャーシ荷台を交換して運行する中継輸送を積極的に推進し、コンプライアンスに対応した輸送をご提案しています。2024年4月以降にドライバーの時間外労働時間の規制が厳しくなるため、ドライバーの宿泊を伴うような長距離輸送が発生しているお客さまにとって最適なソリューションです。

  • フェリー輸送で持続可能な長距離輸送を実現
    鈴与株式会社

    2024年4月以降にドライバーの時間外労働時間の規制が厳しくなることで、現行の長距離輸送が実現できなくなる可能性があります。鈴与のフェリー輸送サービスでは、無人航走となる海上輸送を導入することでドライバーの拘束時間を削減し、24年4月以降も持続可能な長距離輸送を実現します。

  • 最適立地分析でリードタイムを削減!
    鈴与株式会社

    現在の倉庫拠点はコストとリードタイムが最適となる立地に構えられていますか?拠点の立地を見直すことで、リードタイムの短縮に繋がり、労働規制が厳しくなる2024年以降も現状のサービスレベルを維持しながら商品の供給ができます。鈴与はお客さまの持続可能な物流体制を構築を支援すべく、最適な立地でご提案をしています。

  • 配送拠点を構えリードタイム削減―サブデポ
    鈴与株式会社

    2024年問題への対策として輸送方法の見直しをお考えの方は多いと思いますが、納品先の近くに配送拠点を構えるなど複数拠点化によってリードタイムを短縮することも2024年問題への対策となります。今回は、鈴与がご提供するサブデポサービスについてご説明します!

  • ETCを活用した車両入退管理サービスFLOWVIS
    古野電気株式会社

    車両入退管理は構内物流における最重要ポイントです。入退場データの取得は2024年問題対策のトリガーとなります。FLOWVIS(フロービス)は他にはない高い認識率で、確実かつ自動で車両を検知・識別してデータを記録。他システムとも連携し、構内滞在時間の削減に大きな効果を発揮します。

  • LINEを利用した運行管理ツール「どらたん」
    株式会社NX総合研究所

    どらたんとは、手持ちのスマホの「LINE」をそのまま使い、ドライバーの労働時間を容易にリアルタイムで把握できるツールです。

  • 倉庫の作業時間計測ツール「ろじたん」
    株式会社NX総合研究所

    ろじたんとは、スマホアプリ(Android)とWebの連携により、倉庫内の「スタッフの作業内容別の作業時間」「作業場所」「歩いた歩数」「作業生産性」をデータ化できるツールです。

  • 荷主と船会社をつなぐ簡単Webマッチング
    三菱商事ロジスティクス株式会社

    船会社のサービス比較から申し込みまでワンストップで完了。安定的なサプライチェーン構築・物流コスト削減に貢献します。

  • 送り状発行業務から始める出荷コスト削減
    ユーザックシステム株式会社

    2024年問題への対応は送り状発行業務の改善から!「送り状名人」は各運送会社の専用送り状発行を統一するためのソフトウェア。「運送会社専用の送り状システムは操作方法が異なり習熟に時間がかかる」「運送会社の急な変更や基幹システムとの連携が大変」「着荷問合せの対応に時間がかかる」などの課題解決をご支援します。

21件~30件(全33件)

テーマ別分類