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物流業務(輸配送・保管・荷役等)

ソリューション一覧|物流業務(輸配送・保管・荷役等)

ソリューション一覧|物流業務(輸配送・保管・荷役等)

11件~20件(全29件)

  • 標準パレット輸送で荷役時間を大幅短縮!
    丸紅ロジスティクス株式会社

    丸紅ロジスティクスでは、持続可能な物流の実現に向けて、2024年4月に開始されるドライバーの時間外勤務上限規制の強化に先駆けて、標準パレットを利用した複数荷主の共同により輸送荷役時間の大幅短縮を実現しています!

  • トレーラー切替輸送で2024年問題に対応中!
    丸紅ロジスティクス株式会社

    丸紅ロジスティクスでは、持続可能なサプライチェーン構築に向けた2024年問題に対する取組みとして、トレーラー切替輸送によるドライバー長時間労働の抑制を2023年4月より開始しています!
    更に、フェリー輸送を組み込むことで、複数輸送モードを確立してBCPも構築し、CO2削減も実現しています!

  • 異業種間におけるコンテナラウンドユース
    丸紅ロジスティクス株式会社

    丸紅ロジスティクスは、持続可能なサプライチェーン構築に向けて、物流分野における環境負荷低減と2024年問題に対する取組みとして、自転車メーカー様・パーソナルケア製品メーカー様と3社連携でコンテナラウンドユースの本格運用を2023年10月より開始しています!

  • トラック・パレット等の積載率を平均10%向上
    ネットロックシステム株式会社

    バンニングマスター(積付自動計算システム)は、縦・横・高さのサイズ情報を元に必要なトラックの数や効率的な積載パターンを計画します。さらに、3Dシミュレーションを通じて積載パターンを確認し、必要に応じて修正することが可能です。これにより、輸送コストを最小限に抑え、燃料節約や環境への負荷削減にも積極的に寄与します。

  • パレット管理サービス
    京セラコミュニケーションシステム株式会社

    パレットの位置が一目瞭然
    紛失・滞留抑止を低コストで実現

  • 在庫拠点の再配置シミュレーション
    三菱倉庫株式会社

    物流拠点の再配置シミュレーション「MLC DATA PLATFORM」~物流管理部門担当者の最大の課題感に応える総合物流ソリューション~

  • 中継輸送でドライバーの日帰り運行を実現
    鈴与株式会社

    鈴与は中継地点にてシャーシ荷台を交換して運行する中継輸送を積極的に推進し、コンプライアンスに対応した輸送をご提案しています。2024年4月以降にドライバーの時間外労働時間の規制が厳しくなるため、ドライバーの宿泊を伴うような長距離輸送が発生しているお客さまにとって最適なソリューションです。

  • フェリー輸送で持続可能な長距離輸送を実現
    鈴与株式会社

    2024年4月以降にドライバーの時間外労働時間の規制が厳しくなることで、現行の長距離輸送が実現できなくなる可能性があります。鈴与のフェリー輸送サービスでは、無人航走となる海上輸送を導入することでドライバーの拘束時間を削減し、24年4月以降も持続可能な長距離輸送を実現します。

  • 最適立地分析でリードタイムを削減!
    鈴与株式会社

    現在の倉庫拠点はコストとリードタイムが最適となる立地に構えられていますか?拠点の立地を見直すことで、リードタイムの短縮に繋がり、労働規制が厳しくなる2024年以降も現状のサービスレベルを維持しながら商品の供給ができます。鈴与はお客さまの持続可能な物流体制を構築を支援すべく、最適な立地でご提案をしています。

  • 配送拠点を構えリードタイム削減―サブデポ
    鈴与株式会社

    2024年問題への対策として輸送方法の見直しをお考えの方は多いと思いますが、納品先の近くに配送拠点を構えるなど複数拠点化によってリードタイムを短縮することも2024年問題への対策となります。今回は、鈴与がご提供するサブデポサービスについてご説明します!

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