本文へスキップします。
協会紹介
会員
情報提供
その他
教育研修
交流会
講演・発表会
展示会
調査研究
テーマ研究
表彰制度
ライブラリ
日本ロジスティクスシステム協会では、物流の2024年問題を乗り越えて、持続可能な物流を実現する取り組みを進めています。講演会や展示会では、企業の取り組みや行政の最新動向を共有します。研究会では2024年問題の課題を明らかにして対応を議論します。
開催テーマは「サステナブルな未来の実現のために〜2024の先へ。「ロジスティクス」ではたらき方改革を〜」。2024年問題、そしてその先の持続可能な社会の実現に向けて、産官学が集い、企業事例の発表やディスカッションを通じて課題解決を探ります。
開催テーマは「知恵と技術を集結し、2024年問題を解決する」。国内外の最新物流機器・システム・情報などが東京ビックサイトに集結します。多数の展示(362社/1,194ブース予定)や講演から2024年問題の解決につながる情報提供や人的交流を行います。
関西地域の企業事例の発表や行政施策の講演を通じて、2024年問題への理解を深め、課題解決のきっかけを提供します。持続可能なロジスティクス・物流の実現に向け、来年に迫る2024年問題の解決にむけた、アイデアやノウハウを共有します。
九州地域の企業事例の発表や行政施策の講演を通じて、2024年問題への理解を深め、課題解決のきっかけを提供します。持続可能なロジスティクス・物流の実現に向け、来年に迫る2024年問題の解決にむけた、アイデアやノウハウを共有します。
研究テーマは「2024年問題とその先にある課題への対応」。中部地域においてロジスティクス・物流の課題解決に取り組む企業が集まります。荷主企業や物流企業などさまざまな立場から情報を共有し課題の解決方法を研究します。