本文へスキップします。

H1

物流技術管理士 資格取得者の声

コンテンツ

物流技術管理士の資格を習得した方々よりお寄せいただいたメッセージです。
1ページ目2ページ目 / 3ページ目 】

●大切なことは自ら学ぶ意識を持つこと。資格をとって箔をつけたいとかだけではなく、実務にどう生かせるかを考えるながら学ぶことはとても意義深い事です。なにより同じ悩みを抱える
  「他社の人間」と同じテーマについて議論ができるという貴重な時間を思いっきり楽しんで欲しいと思います。
●レポートや論文、面接等、受講中は大変ですが、必ず役に立つ資格です。ぜひチャレンジしてください。
●人的ネットワークを広げるために、最適な場なので頑張ってください。
●改善、効率化を図るヒントが必要な方には是非受講を!
●迷うなら騙されたと思って是非受講してみてください。
●過ぎてしまうと、もの寂しさを覚える程、僅かな期間です。ひとつひとつをしっかりものにして頑張って下さい。
●ロジスティクスの基本的なことから思考方法までを幅広く学べるので有意義だと思います。
●日頃の仕事との二足のわらじで行わなければならないため、とても苦労は致しますが、ロジスティクスのみならずサプライチェーンまでも学ぶ事が出来、有意義な講座でした。また、広く社外との交流が持ててるため、大変有意義な場となりました。
●あくまで最終的には個人資格なので、会社同僚に感謝し、受講してほしいと思います。
●物流に関する知識を体系的に学べるだけでなく、物流に従事する多くの方々と交流するチャンスです。受講を強くおすすめします。
●業務との両立は大変であるが、必ずそれは、自分の力となります。そしてそれを必ず業務で生かし、荷主様、会社、社会に貢献することで本当の力としてください。
●仕事との両立は大変ですが、知識、知見、ネットワーク等の財産ができるので、受講をお奨めします。
●講座への出席やレポート・論文と費やす時間は多く、業務との両立は厳しいと思いますが、今後必要とされるロジスティクスを理解するためには必要な講座だと考えますので、是非とも かんばって受講してください。
●レポート作成や論文試験は非常に大変で苦労します。しかし苦労した分、自分のスキルアップに結びつくと思います。また多々あるグループ演習で人的ネットワークが広がります。
●興味がある方は是非、受講するべきです。考え方や見方が変わります。
●いろいろな業界の事を知ることができ、視野が広がると思います。人的ネットワークの広がりも非常に有益な事だと感じます。
●私が受講した第100期では、長年、物流現場の第一線で活躍なさっている方や、最近物流業に携わった方など様々な経験をお持ちになった方がいらっしゃいました。その全てが良い
  刺激となって、日常の業務にも良い影響を与えていると思います。担当業務との日程調整など負担が増える部分もありますが、それ以上に実りの多い講座だと思いますので、受講を悩んでいる方は是非参加なさると良いと思います。
●物流に関する知識が増えることはもちろん、人的ネットワークが格段に広がります。
●長期間にわたる講座の為、大変な面もありますが講義による物流改善のヒント、知識などを得ることができる、非常に有意義な講座です。また、様々な知識・知見・経験を持ったメンバーとのディスカッション等により視野が広がったり、ヒューマンネットワークが広がったり有意義な講座でもある為、ぜひ活用してもらいたと思います。
●他社の皆さんと交流が出来尚且つ、ロジスティクス知識が習得できる大変すばらしい認定講座です。
●物流の知識も身に付き、人脈も広がるので、一石二鳥です。迷ったら、取り敢えず受講届けを出してみるべきです。
●それぞれの立場によって、受講にいたる経緯や思い、受講中の状況や環境、費用負担の割合は異なると思いますが、有意義な講座であると思うので、前向きに検討して下さい。
●受講期間中は業務との両立が大変で苦労すると思いますが、講義を通して得た知識や経験は必ず自分の財産になります。是非機会があれば受講されることをお勧めします。
●物流に携わっていくうえで、必要な知識が学べ、人脈形成もできる講座なので、機会があれば受講をお奨めします
●6ヶ月と長期で仕事と両立するのは厳しいですが今まで触れたことのない業務知識も得ることができるので、物流経験が深い方、浅い方も体系的に勉強するのは非常に意義深いです。
●ロジスティクスについて体系的に学んだことがない方は、是非とも受講をおすすめします。すぐに実務に活用できる内容となっております。
●様々な角度から幅広く勉強になる講座だと思う。
●知識面については、理解が深まったり、理解のきっかけを掴めると思います。また、業界の方々とネットワークができることや、他社の方々から刺激を受けることができます。受講をオススメします。
●物流業務の基礎としては最適な講座であるともいますので、是非受講してください。
●一皮向けるチャンスです。是非挑戦してみてください。
●一つ一つを丁寧に教えてくださるので、知識が無くても問題ありません。
●業界を越えた多くの人と、コミュニケーションが取れるよい機会です。
●仲間を沢山つくり、楽しく研修して下さい。
●是非、受講を勧めます!