本文へスキップします。
協会紹介
会員
情報提供
その他
教育研修
交流会
講演・発表会
展示会
調査研究
テーマ研究
表彰制度
ライブラリ
製造業や流通業等の荷主企業において、在庫はキャッシュフローをはじめとする企業経営の指標に直結するものであり、「在庫を管理することは企業経営における生命線である」とも言われます。そのため、各企業において在庫の適正化に向けた取り組みが進められていますが、当初想定したような効果が出なかったり、一時的には効果が出たものの時間の経過とともに元の状態に戻ってしまったりするケースが見受けられます。
在庫の適正化を進める際には、物流領域の取り組みだけでは効果は限定的であり、在庫量を決定する主な要因となる販売や生産、調達なども含めた全体最適の視点から検討していく必要があります。
本セミナーでは、荷主企業における在庫のあり方やその適正化に向けたポイントについて、講義と演習を交えて解説します。
太田 達也 氏 株式会社MPCi 代表取締役 主席コンサルタント
梅村 康一 氏 マネジメント・プロセス・コンサルティング株式会社 シニアコンサルタント
2024年11月22日(金) 10:00~17:00
会場集合
会場は日本ロジスティクスシステム協会本部(東京都港区海岸1-15-1)
25名 (最少催行人数8名)
公益社団法人日本ロジスティクスシステム協会では、個人情報の保護に努めております。詳細は当協会のプライバシーポリシーをご覧ください。ご記入いただきましたお客様の個人情報は、本催し物に関する確認・連絡・受講者名簿の作成および当協会主催の関連催し物のご案内をお送りする際に利用させていただきます。