本文へスキップします。

H1

なんでも追跡ソリューション「なんつい」

物流現場改善お役立ち情報|詳細

なんでも追跡ソリューション「なんつい」

ユーピーアール株式会社

なんでも追跡ソリューション「なんつい」

なんついは、端末をあらゆる”モノ”や”設備”に取り付けることで、対象の位置・温度・湿度・衝撃値を簡単にリアルタイムで追跡することができるサービスです。

電源の心配や新たなシステムを構築する必要なく、物流の「見える化」と「効率化」を実現します。

■端末を取り付けるだけで、物流の「見える化」と「効率化」を実現! なんついは、専用端末をあらゆる”モノ”や”設備”に取り付けることで、対象の位置・温度・湿度・衝撃値をリアルタイムで追跡することができるサービスです。

端末1台で様々なデータを取得でき、ウェブ上で確認することができます。収集データを用いることで、紛失調査や盗難対策等も可能です。電源の心配や新たなシステムを構築する必要なく、物流の「見える化」と「効率化」を実現します。

■「なんつい」の機能・特長

1.位置情報地図表示
端末の位置や移動ルートをリアルタイムで地図上に表示します。端末の現在位置が一目で確認することができます。また、ワンクリックで縮尺や表示項目を変更できます。

2.出入り監視
端末の位置履歴を定期的に監視し、指定範囲内外へ移動した際、指定されたメールアドレスへ通知メールを送信します。

3.温湿度情報グラフ表示(温度センサータイプのみ)
温湿度情報をグラフで表示し、変化の過程を確認することができます。視覚的に温湿度異常をチェックすることも可能です。

4.緊急時アラートメール送信
温湿度や衝撃値で異常を感知した場合 設定した温湿度の上限・下限を逸脱した際には、指定されたメールアドレスへアラートメールを送信します。

5.温湿度データバッファリング
通信圏外でもデータを保存し、通信圏内に入ると自動で通信圏外中の蓄積データをサーバーにまとめて送信します。

6.衝撃情報グラフ表示
衝撃情報をグラフで表示し、変化の過程を確認することができます。

7.API連携
なんついのデータは、APIを通してお客様のシステムに取り込むことができます。

8.低コスト
レンタルでのご利用も可能なため、簡単かつ低コストで導入することができます。端末1台・最短1か月~レンタルいただけます。

https://www.upr-net.co.jp/nantsui/


登録日:2023/10/17

情報システム

一覧へ戻る