本文へスキップします。

H1

国際間追跡ソリューション「ワールドキーパー」

物流現場改善お役立ち情報|詳細

国際間追跡ソリューション「ワールドキーパー」

ユーピーアール株式会社

国際間追跡ソリューション「ワールドキーパー」

ワールドキーパーは、専用端末を世界のあらゆる場所へ輸送される荷物に取り付けることで、位置・温度・湿度・衝撃等を簡単にリアルタイムで追跡することができるサービスです。陸上や航空輸送において追跡が可能です。国際間輸送中でも荷物の輸送状況把握を可能にします。

■端末を取り付けるだけで、国際間物流の「見える化」と「効率化」を実現!

ワールドキーパーは、専用端末を世界のあらゆる場所へ輸送される荷物に取り付けることで、位置・温度・湿度・衝撃等をリアルタイムで追跡することができるサービスです。

端末1台で陸上や航空輸送において追跡が可能です。輸送中の様々なデータを取得でき、世界中のどこからでもウェブ上で簡単に確認することができます。国際間輸送中でも荷物の所在地や環境、緊急事態の把握が可能です。

■ワールドキーパーの4つの効果

1.国際間輸送中の状態管理の効率化   
インターネットにアクセスできるPCやスマートフォン等で、国際間輸送中商品の位置・温度・湿度・衝撃値をリアルタイムで確認することが可能です。

2.紛失・盗難対策   
輸送中商品の流出先・滞留先までの移動履歴を追跡できます。流出原因の可視化により、適切な対応策を検討・実行することが可能となり、紛失・盗難防止につながります。

3.重要文書や機密書類、各種貴重品のセキュリティ輸送実現   
移動履歴をリアルタイムで追跡できるため、重要文書や機密書類、各種貴重品等を万全なセキュリティ体制で輸送すること が可能です。

4.輸送品質の向上   
位置情報に加え温度・湿度・衝撃値を取得することにより、輸送中商品の状況がリアルタイムで可視化できます。異常発生時に即対応することが可能となるため、輸送品質の向上につながります。

https://www.upr-net.co.jp/wk/


登録日:2023/10/17

情報システム

一覧へ戻る