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物流改善研究会

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お知らせ:HRM研
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<10月よりスタート!「物流改善研究会」開催のご案内>

物流改善研究会は、物流改善に日々取り組んでおられる方々にご参加いただき、
同じ物流改善活動を進めるメンバーとの課題や方策の共有や現場視察を通して交流を図っていただく研究会です。

コーディネータによる物流改善や現場視察のポイントに関する解説、
オンラインでの現場視察と改善提案、メンバーとの意見交換を行い、
物流改善の重要性をあらためてご認識いただきつつ、
取組み情報をメンバー間で共有することで
各社の物流管理レベルの向上に役立てていただきます。


※8月より参加受付を開始予定です。ご期待ください!


【開催概要】
1.参加対象
物流改善に取り組んでおられる管理者・現場リーダーの方々

2.研究会の進め方
1)「物流改善」の視点の解説
 本研究会初回会合で、以降に行う物流改善に関する取り組み(視察、改善点提案、
 改善の取り組み)を進めるうえでの視点や考え方、改善の進め方について、
 コーディネータに解説いただき、参加メンバーの認識共有、視点合わせをします。
2)「物流改善」の視点をふまえた物流拠点の視察
 物流改善に関する情報を共有したうえで実際の物流拠点を視察します。
 視察はZoomを利用したオンラインにて行います。
 なお、視察先企業より物流の概要や現状の問題点等の事前説明を行っていただき、
 その内容をふまえ、視察します。
3)視察した物流拠点の改善点の検討と提案
 視察した物流拠点について、各メンバーにて問題点や改善案をまとめ、
 共有し、意見交換を行います。その後、その改善案を視察先企業に提案します。
4)提案をふまえた視察先での取り組み内容の共有と意見交換
 視察先企業にて、参加メンバーからの提案内容をふまえ、
 実際に改善に取り組んでいただきます(2~3か月)。
 その改善の取り組みの内容や結果、継続課題についてまとめていただき、
 メンバーで共有のうえ、意見交換を行います。

3.コーディネータ
 中野昭男氏(のぞみ経営研究所 代表)

4.プログラム(案)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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※開催日程等確定しましたら、参加受付を開始する予定です(8月下旬予定)。
その他、視察先企業などプログラムの内容含め、本ページを随時更新してまいります。